2016年02月25日

グラブル引退日記

なんや!HRT...春田康一の野郎!!ニコ生でろくに説明もせず石ばら撒きって!
マスコミが騒いだからアンチラの期間だけ石で返金...石で返金なんて望んでないわ!
不安なんてないからちゃんと解説しろや!
ゲームに対する不満と運営に対する疑惑をいつ解消してくれんねん!!

って去年末からサイゲ運営にイライラしてたら友人に心配され気付きました。

このままじゃいけないと。


おそらく運営は本当に痛い目に合わない限りずっとこんな感じでしょう。

イライラするためにゲームを追いかけるなんて馬鹿馬鹿しい。

俺はもう愛想が尽きました。

去年のゲームショーの辺りまではとても楽しかったし友人も増えました。
楽しかったり辛かったりとたくさんの思い出がありました。
それを否定しません。

ありがとうグラブル。そしてさようなら。

2016年2月25日


posted by のいr at 21:45| Comment(0) | グラブル

2016年01月14日

【シュタゲ】 STEINS;GATE 0プレイ感想(ほぼバレ無し

*最後にだけネタバレ含みます


シュタゲゼロ全ルートおわった!

いやー面白かったよ!!

最高だった無印を超えられるなんて俺は思っていない!
でも「STEINS;GATE 0」良かった!スタッフ頑張った!

タイムマシンで過去へ行くも、牧瀬紅莉栖を救えなかった岡部倫太郎はその後どう生きていくのか。
そこからいくつもの世界線に導かれ、収束していくストーリー。
思った以上にボリュームあって30時間以上やってたわ。

正統続編という謳い文句だけど内容的には外伝って感じだったな。
でもちょっと遊ぶと当時の雰囲気に包まれてノスタルジックに浸れる。
登場人物全員ちゃんと立ってて、そうそうシュタゲってこういうのなんだよって気分になれた。
新キャラの比屋定真帆も可愛くてよかった。かがりのおっぱいもでかくてよかった。
シュタゲの登場人物は芯の強いキャラが多いからみてて熱くなるわ。

危惧してた蛇足感ってのもそんなになかったな。
無印と比べればそりゃ伏線の張り方も回収も見劣る部分があるけど及第点かと。
10年経った今、別ルートとしてここまで伸び代を出せたのはすごいと思う。

シュタゲが好きな人は遊んで損はないと思うよ!


んでプレイしてから知ったんだけど、シュタゲゼロは
小説の外伝シリーズ
・閉時曲線のエピグラフ
・永劫回帰のパンドラ
・無限遠点のアルタイル
を、なぞりつつ補完した展開になってるみたいだ!

まあ知らずにやっても面白かったから問題ないぞ!









ここからネタバレ





続きを読む
posted by のいr at 00:05| Comment(0) | 日記03

2015年12月30日

【グラブル】バザラガ降臨日記

レジェフェスで遂にバザラガを一本釣りすることができました

WS000287.JPG

闇ドラフパ完成!!
どの属性でも闇で飛び込めるようになったぜ!
posted by のいr at 10:58| Comment(0) | グラブル

2015年12月27日

【グラブル】年年歳歳イベ走り終わった

WS000275.JPG

アグニス使う場合門松が複数必要となるので3凸2本つくっといた!
コロマグ編成より多少強いだけのような気もするけど俺はやるぜ!!
posted by のいr at 18:08| Comment(0) | グラブル

2015年12月20日

【グラブル】サンタクラリスなんていなかった!日記

クリスマス限定クラリスちゃんなんて最初から実装されてなかった。いいね?
(過去最高金額課金したのに出なかったわ・・・)

もうすぐ連休なので遠征に便利なアイテム紹介するよ




コンパクトだけど二回分充電出来る優秀なバッテリー
サイズでかくて大容量もあるけどコンパクトは正義だよ。
俺は外でズボンのポケットにしまって充電しながら使うよ




ライトニングケーブルは純正ならどこでもいいけど評判いいのはankerとかアマゾンベーシック
非純正の安物は絶対にやめたほうがいい
安物はたとえ認証してもコンセントやバッテリーからの充電速度・効率がクソ悪かった。



バッテリー用のUSBアダプタやPS4コントローラーの充電に使うマイクロUSBケーブル
何本あっても困らない。



そしてUSBアダプタ。4〜5ポートもあるけど2ポートがオススメ。

結論:anker最高だった

posted by のいr at 20:30| Comment(0) | グラブル